「そうぞく工房3」をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、利用者様からのご意見を取り入れ、ソフトを改良しましたので、ご案内致します。
バージョンアップ内容
機能追加
- 人物を範囲で囲んで複数選択する際、同時に自由図形も選択できるようになりました。人物と自由図形をまとめて移動させる事ができます。
- 平成25年9月5日以降の相続について、嫡出子と非嫡出子の相続分は同等となるように修正しました。それ以前は、非嫡出子の相続分は嫡出子の半分となります。どちらを適用するかは、相続情報入力画面で確認及び変更できます。
- 人物検索機能において、処理にかかる時間を短縮しました。
不具合修正
- 日付入力の際に、平成30年が淡色表示されている不具合を修正しました。入力自体は正常に行えます。
- 図形をWord形式で出力した際、エラーが発生する現象が起こる不具合を改善しました。
バージョンアップ方法
以下の手順に従ってセットアップを行ってください。
ご使用条件
- コンピュータに「そうぞく工房3」がインストールされている必要があります。
- 「そうぞく工房2」や、「そうぞく工房3 試用版」は対象外です。
※インストール作業を行うには、コンピュータの管理者権限が必要になります。
手順
- ➀以下のアドレスからバージョンアップ用ファイルをダウンロードします。
- http://www.nissin-skr.co.jp/souzoku/support/
- ②ダウンロードしたファイル「souzokukoubou3-update-3.1.0」を実行してください。実行する際は、マウス右ボタンでクリックし、メニューから「管理者として実行」をクリックしてください。
- ③セットアップ画面が表示されたら、順次「次へ」ボタンをクリックして、画面の指示に従って操作してください。
- ④「完了」画面が表示されたら、インストール作業は完了です。